メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ゼルダTotK】イーガ団装備で走り回る

前から気になっていた、始まりの台地の序盤案内おじいちゃんの小屋に上空から侵入してみることに。

 

予想はしていたけど、やっぱりイーガ団の根城になっていました。

 

幹部と下っぱの戦闘に勝ち、中に入るとイーガ団マスクを手に入れることが出来る。

 

ちょっとどこにあったか忘れたけど、まだ残っていたイーガ団の根城にいる幹部&下っぱに勝ち、イーガ団装備最後のタイツをゲット。これでイーガ団に変装出来る!!

 

寒がってるイーガ団面白過ぎるな

この装備を着ていると、(多分特定の)NPCとの会話は特殊会話になるけど、何故か監視砦の門番のモンダナさんはこいつはリンクだとすぐ見抜きます。こいつ…只者じゃねえ…

 

あと地味に気になっていた、ハテノ村の謎のキノコオブジェクト。新しく来た、サゴノというデザイナーから広まったものらしいです。ハテノ村以外にもキノコみたいなファッションを着ている人たちがたまーにいたから相当流行ってるらしいね。

 

お次はイーガ団に変装出来るようになったので、イーガ団の試験に合格すると習得できる「土遁の術」をゲットしにいくことに。

 

お前らバナナ好きすぎるだろ

 

試験内容は確か下っぱ6人くらいに勝つっていうものだったんだけど、けっこう苦戦した。最終的にはバクダン花弓矢で戦ってました。これが一番楽。

 

武器を装備していない状態でYため攻撃をすると、土遁の術が使える。武器の耐久値失わずに攻撃できるのって良いな!!って最初は思ってたんだけど、正直今の今までまともに使ったことありません。なんじゃそら!

 

最後に龍の泪の時間。

 

今度はゲルド族を率いてガノンドロフがラウルに臣従しに来ました。

 

他2人のスクショは撮っていないけど、ここガノンドロフが3人の秘石をガッツリ見ている。

 

彼からは嫌な感じがする、とラウルに告げるゼルダ。だからこそ、内に入れて目を光らせておきたい、と言うラウル。見ている我々も完全に嫌な予感しかしません。

 

終わり。イーガ団が龍の泪を見るな