メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ゼルダTotK】イーガ団多めと龍化の法とラウルビーム

ブループリントりんご乱獲法でりんごが300個越えに。乱獲楽しくてついやっちゃったけどこれどうするよ…まぁハート回復料理には困らないよね。

 

イーガ団装備が一式欲しくてまたイーガ団と戦ってます。ここは2つの研究所のうちの一つだったかな。

 

地底のイーガ団アジトにも潜入。この設計図、いる?

 

アジトに幹部になりたいから幹部昇進試験を受けに行く、というイーガ団のメモが置いてあった。イーガ団にもしたっぱだからこき使われるとかそういうのあるのかな…大変だな、イーガ団も…(適当)

 

今回は龍の泪多めです。まずは前回の続きから。

 

ついにラウルの姉・ミネル登場。あの賢者たちが被っていたお面みたいなのがあるね。

 

みんなの秘石の能力が明らかに。ミネルゴーレムの存在は知っていたけど、あれってそういうことだったのね。

 

ほう

ここでかなり重要っぽいお話が発覚。

え~ ってことはあの各地にいる龍ってそういうことなのか??

こういう設定が語られるのって、考察とかいろいろ出来て良いですね。

 

龍の泪、次のお話。ガノンドロフがゲルド族とモルドラジークの大群を率いて攻撃しに来る。

 

ラウルの秘石発動。

 

ソニア様とゼルダも力を貸します。

 

ラ ウ ル ビ ー ム 発 射

ここの場面、静止画だとちょっと分かりにくいけど、思った以上にビームでかくて強力すぎてかなり笑ってしまった。奥の方にラウルたちがいるんだけど、多分このアングルだと豆粒サイズなんだよね。シンゴジラとかで見たやつだわ、これ。

 

ここで思ったんだけど、あのビーム放てるラウルが結果ガノンドロフにかなわなかったんだよね?今のガノンドロフにそんな力は無さそうなんだが…うーんなんか嫌な予感…。

 

ていうか今作のガノンドロフめっちゃかっこよくない?この人になら乗っ取られてもまぁまぁ…って感じするの私だけですかね?