メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ゼルダTotK】地底マップ完成のいろいろ

魔人像も解放していく。今まで何に使うか不明だったポゥと暗闇装備を交換してもらえる。

この暗闇装備、瘴気ガード効果がついていて、3つ装備を揃えるとハート3つ分まで瘴気ダメージをカバー出来るんですよ。

これが地底探索にとても有効で、思った以上に地底が快適になった結果……

 

ウオオオオオオ!!!!

破魔の根コンプリート!!!

いやまさか地底マップが完成するとは思ってなかったです。暗闇装備ヤバイ。

 

正直今まで高低差があって地底探索やりにくい…ってマンネリ化してたんだけど、ある時から地底マップの見方が分かるようになって(遅い)、「この高いところは登ればいいんだな」とか、「この根は高いところにある根っこの道を渡って行けばいいんだな」っていう発想が浮かぶようになったんですよ。

それと攻略を見て気球を使ったりなんだりしているといつの間にかコンプリートしてました。かなり嬉しい。

 

魔人像ってこういった魔人型の建造物?の上にあることが多いんだけど、登るためにアカリバナを適当に咲かせていたら見事に魔人のケツがライトアップされていたスクショ。良い尻だ。

 

大体が薄暗いからどこに魔人像があるのか分からないっていうプレイヤー多そう。「いのる」が出るからどこにあるか分からなくてもいいやってなってましたね。

 

謎のハート要素。あつ森にこういう池あったよね。

 

(戦闘めんどくさいから話しかけなかった)

 

確か地底の各地にある、トーレルーフ建造物のところでトーレルーフしたスクショ。開発に悪意感じるわ

 

ゾナウエネルギーの結晶が集まったので、またバッテリー拡張。うーん、まだ足りないって感じだなぁ…

 

そして破魔の根コンプリートのために行っていたローメイ島。名前が迷路じゃねえか

汝の叡智(攻略サイト

確かここ、迷路の各所に4つあるポイントを調べなきゃいけないんだけど、自分は上から行って下に降りてを繰り返しました。その時にワープマーカーを上に設定するとありえんくらい簡単にサクサククリア出来たので、まだクリアしていない人は是非。

 

いちいち偉そうだな…

 

空島から地底の深穴へ飛び込む。飛び込んでる最中、めっちゃ気持ちよかったな。

 

~オマケ~

 

地上にある、マップに表示されていない深穴に向かう場面。ボッチ橋ってすごいネーミングやな…