メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

ホグレガに向けてハリポタファンクラブ診断をやってみた

switch版のホグワーツレガシー」をプレイする予定なので、事前にやっておくと良いと言われている、公式ハリポタファンクラブサイトの組み分け・杖診断・パトローナス診断をやってみることに。

全部英語だけど、親切な人が和訳してくれているので、それを見ながら診断をやりました。

組み分け…グリフィンドールほど勇気があるわけでもないし、かといってスリザリンでもないし、レイブンクローみたいに頭良いか??と言われたら微妙なので、一体何の寮に分けられるんだろう…ハッフルパフかな?と思っていたら、

 

まさかのレイブンクロー。生意気だな!!って言われそうだけど、公式診断なのでまぁ間違いないんだろうな。青色は好きな色なので、これはけっこう嬉しい。

でもレイブンクローの寮に入るには、なぞなぞを解いてからじゃないと入れないんだけど、なぞなぞ苦手なんですよね。これ自分の寮から永遠に閉め出されない?大丈夫?

 

続いて杖診断。

 

翻訳すると、

11インチのユニコーンコアと非常に曲がりやすい柔軟性を備えたレッドウッドウッド

らしい。

 

11インチって短い?長い?よく分からんな…と思って調べてみると、センチにすると27センチのようで、これは一般的な杖のサイズだそうな。

 

最後はパトローナス。

パトローナスって何?っていう人のために軽く説明すると、ハリポタ界には悪いものから自分を守ってくれる守護霊を出す呪文があって、その守護霊のことをパトローナスと言います。パトローナスは動物の姿をしているんだけど、人によって動物の種類が違うから、この診断があるんだね。

 

質問は3つの単語から好きなものを選ぶといった内容。

 

さて、結果は……

 

 

 

 

え、イノシシ!!??!!??

 

パトローナスにイノシシってあったっけ…と困惑していると、

 

よくよく見たらハリネズミでした。そうだわ、これヘッジホッグって書いてあるわ。

いや~かわいい守護霊やな😊ハリネズミ好きなのよ~。

 

ちなみに調べてみると、イノシシのパトローナスって本当にあるみたいで、アーニー・マクミランがそうみたいです。

あとリリーとスネイプ先生が同じ雌鹿なの思い出してきゅっとなった…