メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

最近の音ゲー

ガルパでは麻弥を特訓し、

 

グルミクの星4選択を葵依にしてました。

グルミクはずっと前にやり始めて放置していて、また最近新しくやり始めたっていう感じ。やり始めるともれなく好きなキャラ一人の星4を選択出来て、10連チケット×10枚の100連分もらえるのでおすすめです。

 

ちなみに好きなユニットは燐舞曲。

 

オリジナル楽曲はPrayerとReTINA

 

カバー楽曲はKiLLiNG MEとLeiaが好き。

 

好きな楽曲の多さやキャラデザもそうなんだけど、椿の歌声が好きなんだよなぁ。透き通っていて伸びが良い感じがとても好み。

 

 

あとあんスタMusic。あんスタはアドニスが好きで、ストーリーに関しては膨大すぎて追いつけずハマるにハマれない状況だったけど、今ログインすると星5確定スカウトチケットをもらえたので、アドニスの星5が出るまでリセマラすることに。

 

リセマラはめんどくさいから苦手だったけど、推しの星5を持ちたかったし、なにより引かなきゃ出ないので頑張ってやってたら…

 

 

 

やったーー!!!本当に来た!!何十回目か分からないけどやっと出たぞ!これで私のあんスタが始まる!!

 

ゲーム性については、放射状の譜面で上から丸が落ちてくるという今までやったことがなかった系の慣れてない音ゲーなので、優しめの譜面しか出来ない。けどすぐ慣れそう。

あとはMV。高クオリティのMVにお気に入りのアイドルを設定出来て、プレイしながら見て楽しめる。

 

一時期話題になったハム太郎の歌のMVの一部。笑いながら撮った一枚。マジでカオスすぎんよ…