メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

最近聴いている音楽【2023年12月編】

新年突入

 

Gigaさん書き下ろしのビビバス曲。

ビビバス×Gigaさんは最強。アナザーカット楽しみ。

 

人マニアのVY2カバー。

VY2ってEZFGさんのイメージが強いなぁ。中の人が斉藤壮馬さん説があるけど、実際はどうなんだろう?

 

2023年は、YOASOBIのアニソンが猛威を振るっていたイメージ。

この人って作品のイメージにぴっっったりな曲を持ってくるからすごすぎる…

 

初音ミクカバーver。調教のレベルが高く、とても聴きやすい。

 

今月に出る、Synthesizer V版の可不。

これもすっごく人間ぽくて良いけど、個人的にはCeVIO版の方が好みかな~?って感じ。まだ発売して数聴いていないのでなんとも言えないけど。

 

ディズニー100周年を記念して作られた映画「ウィッシュ」のヴィランが歌う曲。

このヴィラン、マグニフィコ王っていって、福山雅治さんが声を担当してるんですよね(これに気づいたの、公開されてから少し経ってからだったのでめっちゃびっくりした)。

こういうミュージカルに挑戦したのは初めてらしいけど、これがとんでもない仕上がりでまたまたびっくり。

これ聴いてますます映画見に行きたくなった。でも感覚過敏にとって映画館はけっこうハードルが高いので、ディズニープラスで解禁されたら見ようと思っている。

 

Synthesizer Vにハマる。好みの声のJUNによる、名曲「-ERROR」のカバー。

原曲の素晴らしさと調教のすごさも相まってめちゃめちゃ感動する…