メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

最近の音ゲー事情

今出ているアプリは大体やったことがあるくらい音ゲーは大好き。理論値目指すようなガチ勢ではないけどね。

 

f:id:BurlywooDstripE:20210812172103p:plain

最近は1月にスマホ機種変更からの5月にiPadにOS変更だったので、プレイして曲を解放するシステムのゲームは軒並み最初からになってしまっている。Deemoはようやく門前払いで有名なentranceを解放したところ。

 

f:id:BurlywooDstripE:20210812172108p:plain

Phigrosもスマホでは確か最後まで解放できたんだけど、iPadでは最初からになってしまってモチベーションが上がらない現状。

 

プロセカとガルパは異なるOS間でもデータ引継ぎ出来るし、MuseDashは大画面でやるメリットがあんまりないというか、スマホでも十分出来るだろうと思ったのでデータはそのまんまになっている。よかった。