メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【スカイリム】遺書とツッコミどころ満載な手紙

エストをこなしたりぶらぶら冒険したりしていると、突然配達人が手紙を届けてくることがある。

f:id:BurlywooDstripE:20200724163342j:plain

f:id:BurlywooDstripE:20200724163757j:plain

1回目は遺書。それもそのはず、このパースという人物はつい先ほど急に襲撃してきたドラゴンとの戦いに巻き込まれて死んだNPC

f:id:BurlywooDstripE:20200724163330j:plain

なんでこんなに親密になったのかというと、そのドラゴン戦の前にパースからのクエストを完了していたからだと思う。

ちなみにその遺書を受け取ったのが、死んだパースからこっそり奪った家の鍵を使い、使えそうな物はないかと、ひととおり部屋の中を物色し終わって家を出た直後だったのでかなり気まずかった

 

そしてまさかの2回目は

 

f:id:BurlywooDstripE:20200724163315j:plain

 

 

こんなクソシビアな世界でそんなもの持てるのか?友達という柄のNPCなんていないぞ、と思いつつ開いてみると

 

f:id:BurlywooDstripE:20200724163321j:plain

 

は?

 

いや 流石に名前だけ、なんてことはないだろ。めくってみるとなんか書いてあるかもしれないぞ

 

f:id:BurlywooDstripE:20200724163325j:plain

は??

 

お前...送ったら登録完了される空メールじゃないんだからさぁ...

 

でもこの直前に何があったか思い出してみると、クソで有名なデルフィンから言われる、サルモール大使館かなんかに潜入して情報を持ち帰れというクエストやってたんですよ。その中の

①酒をやるとクエストの手助けをしてくれる調子のいいおっさん

②デルフィンから紹介された協力者(名前忘れた、しかも潜入任務なのに勃発した乱闘の際に死んだ

のどちらかか?と思ったけど、これ検索してみるとバグっぽいっすね。もうわけわからんなこのゲーム…そこが好きなんだけど。