メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ホグレガ】初めての授業 ~呪文学と防衛学~

いよいよ本格的なホグワーツ生活!!

 

レイブンクロー寮にて。

 

クソ爆弾😂そういえばそういうグッズあったなぁ。どこの寮にもいたずら好きな子はいるんだね。

 

同じ寮の仲間に話しかけるクエストから始まる。3人くらいに話しかけたかな。

 

最初のチュートリアル。どうやら随所に詳しく調べられる所(フィールドガイドチャレンジ)があるみたいで、レベリオを唱えて発見するっていう感じらしい。

これがあるからどこにいてもレベリオを唱えて探すっていうのをやめられない。これけっこう楽しいんだよね。

 

謎解き要素もある。いや一ミリも分からん。本当にレイブンクロー生か?

 

最初の授業は呪文学。呪文学っていろんな呪文を教えてもらえるから人気高そう。

 

教えてもらった呪文は呼び寄せ呪文のアクシオ。日常生活で遠くの物を取りたいときに「アクシオがあればなぁ…」ってなる現象、全人類が経験してそう。

 

アクシオを使ったミニゲームが発生。玉をアクシオで呼び寄せ、ちょうどいいタイミングで呪文をやめて台の手前ぴったりで止める、というゲーム。
これびびって遠くの方で止めてしまうことが多かったです。

 

カメラが先生の陰に隠れた状態でアクシオを唱えてしまった、間が悪すぎる瞬間。肝心すぎる前が全然見えなくて失敗しました。呪文を唱えるときは前方が見える状態で唱えましょう。

 

どいてください

 

敗北。相手が強すぎる……

 

お次は闇の魔術に対する防衛術の授業。移動中、なんか素敵な音楽が聴こえるな~と思ったら、楽器が自動で演奏してました。流石魔法界。

 

到着。ステューピファイは映画版不死鳥の騎士団の最後の盛り上がるシーンでめっちゃ使われていたので、そのイメージが強い。

 

一見浮かせるだけの呪文に見えるレヴィオーソ。でもこれだけで十分相手を無力化出来るので、防衛術として使われている。こういう知恵は本当に必要だよなぁ。

 

ヴィオーソのチュートリアル

 

次は対人で練習。相手が黄色いシールドを張っているときはレヴィオーソで無力化してから攻撃するらしい。

 

いやお前めっちゃ負けてたやん

 

てなわけで授業を受けるメインクエストをクリア。ウィーズリー先生に報告をしに行きます。

 

さらりと呼び捨てにすな