メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ゼルダTotK】アカリバナ100時間

歩き回っていると、鳥望台のそばにカンギスさんが。ブレワイでは記憶巡りのヒントを出してくれるキャラだったけど、今作もいたのね。

ていうか初めてここ来た時はカンギスさんいなかったと思うんだけど、これ何かしらのフラグを立てて初めてカンギスさんが現れるって感じですかね。

 

空島を描いているらしい。うーん、太陽の表現が小学生だなぁ…

 

最近洞窟探索に励んでいるので、マヨイの落とし物がたまるたまる。なので偶然見つけたコルテンとアイテム交換をしまくりました。

 

最後の特殊アイテム・精霊のかしらをゲット。これ前から興味あったんだよな~~ かっこいい。ルピーは現時点でそんなに持っていないので使えないけど。

 

交換するアイテムがなくなった!けど残りのマヨイの落とし物全部揃ったらください!!っていうめちゃくちゃな会話内容でした。なんじゃそりゃ。

 

洞窟はけっこうな確率でレアなものが入っている宝箱があるので、探索が楽しい。チンクルって確かおじさんみたいな見た目の妖精だよね。過去作はほぼやっていないのでちょっとしか知らないけど。

この他にもラバーキャップ、夢見の勇者服、吹雪のズボン、鬼神服、クライムバンダナ、蛮族の兜と

 

頭が突然SDキャラする面白い装備ということで有名な夢見の勇者の面をゲット。

これ密かに欲しかったんだよな~~ 嬉しい。

 

いや攻略サイト見ただけなんだけど

 

洞窟探索はアカリバナが大量に手に入るんだけど、ある時こういう表示が出て

 

見たらアカリバナがカンストしてました。もう地底探索の明かりには困らないね…

 

そしてハートをようやく2列目まで増やすことが出来た。まぁ2列あるとけっこう余裕かなって思えるよね。

 

なので今まで苦手なので後回しにしていた、一身の戦い・初等に挑戦。

確か前にハートが4つか5つのときにチャレンジして諦めたんだけど、今回はすんなりいけたね。ハートがあるときとないときの余裕の差がすごい。

 

そして

 

プレイ時間が100時間を超えました。流石時間泥棒。

1000時間とかいってる人もまぁ見かけるので、100時間って世間的にはそんなでもないと思うんだけど、個人的にはけっこうやったな~って感じです。

100時間超えてるゲームは他にブレワイ、あつ森、ディアブロ3だけかな。けっこう少ない。