メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

iPad用のお絵描き手袋を買ってみた

iPadで絵を描いていると、ペンを握った手のひらで誤反応が起きるので、それを防止する2本指グローブを買ってみた。

エレコムや他のメーカーのも調べてみたけど、タグが手に触れるやらサイズが微妙やらレビューに書いてあったので、結局OTrakiのSサイズをチョイス。ここのやつは4枚入りなのでお得感がすごい。

 

f:id:BurlywooDstripE:20211125175644j:plain

特に安物!っていう感じも無く、自分の手のサイズにぴったりで、思ったより良かった。

確かに手のひらでの誤反応は無くなったけど、指先で強くなぞれば線が描ける。まぁそんなことはわざわざしないし大丈夫かな。

なによりペンを握って描いてるときの安心感がすごかったので、これは買ってよかった。☆4.5。