メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【あつ森】ぴえん降臨とその代価

f:id:BurlywooDstripE:20200801084227j:plain

f:id:BurlywooDstripE:20200801091445j:plain

タイムトラベラーおなじみのキャンプ厳選をしていたらついにが。ハキハキ16人目で出てきてくれた。

 

f:id:BurlywooDstripE:20200801084234j:plain

そしてこの恍惚の表情

 

これで大体ほしい住民が出揃ったのでとても嬉しい。まさか花火大会までに間に合うとは思わなかった。

 

f:id:BurlywooDstripE:20200801084231j:plain

しかも離島厳選ではキャラメルを引き当てた。ツキが回ってきてますよ、奥さん!!

どうでもいいけどスクショ下手の王道いきすぎてて逆に面白くない。

 

 

このキャンプ厳選で今年の12月中旬くらいまで進めたんですけど、その途中で

 

f:id:BurlywooDstripE:20200801085211j:plain

あっ

 

f:id:BurlywooDstripE:20200801085206j:plain

いや、あの、ありがとう 嬉しいんやけど

 

f:id:BurlywooDstripE:20200801085215j:plain

とんでもない罪悪感

 

Google先生によると、一度祝ってもらったら、時間操作しても次の年になるまで祝ってもらえないみたいですね。いや、そりゃそうだろうな。ていうか時間設定してるときに「この日誕生日やな…」って思ってやったからな。しかもこの後ハンナとちゃちゃまるをトレードしちゃったし…

でもこれ、グミちゃんの家に呼ばれて誕生日会やってもらったんですよ。誕生日会って、一番親密度高い住民が呼んでくれるらしい😊ニコリ