メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

ひどい方向音痴の話

先日マリカーオンライン対戦で、ヨッシーバレーで道に迷ってしまって逆走していたときに、過去にもゲームで方向音痴が発動したことがあったなあ、と思った。

 

やり始めたばかりのゲームで矢印案内がないと発狂しそうになるし(誰か分かってくれ)、過去に一回、某オンラインゲームでは道が分からなさすぎてやめてしまったこともある。

現実でも普通に迷う。大型ショッピングモールのトイレでは、入るときはどこに道が続いているか分からないので恐る恐る進むし、出るときは来た道を忘れて大体壁にかかっている絵画に行き当たるしでまあひどい。

 

けどゲームの中ではさすがに勘弁してくれ。