メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

2020年、買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020

 

かなり不調だった今年はいろいろ散財した買ったけど、すぐ思い浮かべるのが

 

ニトリの座椅子

購入理由が体調が悪い時に、そのまま座っているのがつらいという悲しみから。眠いときとかにも重宝している。

 

どうぶつの森

正直発売当初はそんなに買う気がなかったが、家族が「お金を出し合って買おうぜ」と言い出したので購入。3DSではハマらなかったどう森だったが、住民を厳選したのと島クリでの自由度の高さもあって、今年のゲームでは一番ハマったかもしれない。

実際ステイホームの時期に発売で世界的に&不調により、過激なゲームを受け付けなかった今年は、このゲームにかなり助けられた。ありがとうあつ森!!

 

・ゲーミングPC

初めてのi7&グラボ搭載PCの処理の速さに衝撃を受けた。弊害は、i5搭載PCですら「遅い」と感じてしまったこと。

 

こんな感じかな。プレイ時間も今年だけで200時間近くなってるから、1位はあつ森かもしれない。