メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

やる気がない最近のこと

更新頻度から分かるように何もかもやる気がないよね。そういうときもあるよね~(自分全肯定マン)

 

最近ピグアイランドっていうゲームをやりたい。

知ってる人はけっこういるかな?アメーバピグっていう仮想空間コミュニティサービスの派生ゲームなんですよね。あつ森みたいに木や石などの素材を集めて家具を作って自分だけの島を作るっていうかなり楽しい内容だった。BGMが南国風で好きだったのもある。

その他にも農業経営のピグライフ、カフェ経営のピグカフェ、街をつくるピグワールド、戦うピグブレイブなど。

 

すごくやりたいな~。これの何が悲しいって、pc版ピグは全部サービス終了してしまったのでもう出来ないんだよね……トホホ……