メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

ドラ~マ

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

一番に出てくるのがマイ☆ボス マイ☆ヒーロー。私を長瀬智也ファンにした2006年のドラマ。Google画像検索では、かなりの顔芸率。

大ヒットの宙船が主題歌やら内容が良かったやらで、当時けっこうな視聴率じゃなかったかな。幼少期の頃、タイムレンジャーの病弱なタイムブルーのせいで性癖を開拓された私の一番印象的だったシーンは、チンピラからガッキーを守ってボコボコにやられる長瀬智也

 

あと長瀬智也主演関連でいえば2007年の「歌姫」。あれもめちゃめちゃ良いドラマだったのに、視聴率がけっこう低めだったのよね。初回の裏番組がサッカーか何か大きい大会があってた記憶がある。

 

ちなみに今まで個人的ドラマランキング1位だったマイボスを抜かしてきたのが2017年の「カルテット」高橋一生ヌード表紙ananをコンビニのレジまで堂々と持っていけたのもこの作品が原動力。

あれはもう…ハマる人はかなりハマるよ。配信もやっているので、機会があれば是非見てほしい。

ちなみに当時Twitter上ではかなり盛り上がっていて、作中に映った腕時計の通常ではありえない時間を見た考察ガチ勢から興味深い「時間軸ズレてる説」が飛び出たけど、公式から「あの時計の時間はスタッフのミスです!ごめんなさい!」ってコメントが出たのはなかなかの思い出。