メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

100記事目

f:id:BurlywooDstripE:20201018212411j:plain

ONE HUNDRED

 

続いたね~ やっぱりブログにだらだらと書くのは向いてるな、タイピングも大好きだし。スマホでうってもいいけど、なんだか書いた気にならないんだよね。

 

最近のマイブーム

●ゲーム

メイプルストーリー...リブート鯖で心機一転、新しくデーモンアヴェンジャーを作る。昔は昔で良かったけど、今はレベルが上がりやすくなっていて、親切設計。これはこれで良いな。

・スターデューバレー...去年購入して放置していたけど最近ハマっている。俺はツルハシと剣しか信じない。クソ難しくてつまらん釣りスキルが上がりやすいリヴァーランド牧場を選んでしまったので正直今地形を変更したくてたまらない。

あとおっさんのパンツを探す任務ってそんなことある?

 

●読書

カラマーゾフの兄弟...村上春樹の影響で読んでやる!!!と意気込んだのが数か月前。その時は光文社古典新訳文庫版の1巻半分で挫折し、今また再挑戦中。

sugubin.com

こちらの記事を見て、やっと読み進めるコツを掴んだ感じ。キリスト関連はさっぱりだけど、魅力的な登場人物を追う、と考えて読むとこれがけっこう楽しい。ぼちぼち進めているので、いつかは読了出来そう。

・孤宿の人...

burlywoodstripe.hatenablog.com

↑の記事で愚痴って挫折した、と書いて本当に申し訳ありませんでした。あれからけっこう続きが気になってしまって、結局下巻を読んでます。いや、確かに展開がのろのろだけどこれはこれで味わい深い…(情緒不安定)。時代小説の気分になったら手に取る感じ。

しかし、この人の文章は本当に読みやすいな~

・ハリポタ...十数年越しにやっと読了出来た、感無量。これは後日個別記事にて。多分。

 

大体こんな感じ。ディアブロ3DL版が半額セールで気になっているけど、そもそも容量が大きいし、そのお金は別のソフトに使おうかな、と考えているので保留。