メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

新スマホを購入したときに旧スマホを下取りに出した話

burlywoodstripe.hatenablog.com

つい最近スマホを買い替えた話の続き。同時に旧スマホ下取りに出してました。

 

burlywoodstripe.hatenablog.com

↑これが旧の方。同じくPixelの4a5G。

自分の場合は「デバイスの電源が入る」、「ひび割れがない」状態で最低金額が6000円、確か最高が11,000円。最低金額を下回ると、旧スマホは返却されるシステムになっている。

最低金額を上回ると、その分新スマホを購入した金額から差し引かれる。旧スマホが下取りに出せる機種なら絶対やった方がいいサービスです。

 

スマホが到着した数日後に下取りキットも到着。来たその箱に入れて付属のシールを貼って出すだけ。簡単。

 

出した数日後に、査定結果メールが届く。

 

結果 査定額が上回り、下取り成功。最高金額とまではいかなかったけど、8000円でもかな~り嬉しいっすね。おかげで新スマホ69,300円から61,300円になりました。

 

store.google.com

↑から下取り対象スマホが見れる。↑の一覧にはないけど購入ページでは下取り選択できる機種もある(4a5Gがそうだった)ので、買いたいって人は試しに購入ページまで行ってみては。