メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【マリオデ】やっとエンディング

マリオオデッセイの記事いつぶりだ…!?と思って見たら2021年の5月以来でした。いやオデッセイやりたいな、やりたいな…とはずっと思っていたので、最近やっと着手出来て嬉しい。

 

数年間、最終決戦前で時が止まっていました。いよいよクッパとの最後の対決。

 

倒した。マリオデは自分みたいに下手なアクション初心者にもクリア出来るように作られていて安心する。

 

地面が抜け落ち、地下に落ちてしまう一同。ここからクッパをキャプチャして脱出する流れに。いやクッパをキャプチャして操作出来るようになるのアツいな。

 

無事脱出出来て月に戻ると、ピーチ姫へのプロポーズ合戦に。

 

二人ともフラれました。

 

そしてエンディングが流れて見事クリア。クリア時間は10時間でした。意外と短い。

3Dマリオは3DSスーパーマリオ3Dランド以来。細部まで作りこまれていて飽きずに最後までクリアすることができた。…いや放置してる時間の方が多かったけど。楽しかったです。まだ取ってないムーンの方が多いので、これからはそれを回収しようかなぁ。

 

クリア後はキノコ王国へ行けるように。ここ、64知ってる人だとめちゃめちゃ感動するっぽいんだけど、64知らないので全然分からない。悲しい。

 

またかよ!!