メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

すごい夢の話

あぁ、なんかここ前にも来た事あるな…っていう夢の体験がけっこうある。

 

学校と2階建ての家を足して2で割ったような入り組んだ建物や、最近はもう見ることはなくなったけど壁一面草で覆われている崖、扉が閉まるのも移動するのも早すぎるエレベーター(これ怖い)など、とにかくそういう場所がある。

今日見た場所は、学校の掃除道具入れのようなところ。その中に入ってうずくまり、目を閉じていると体が上昇して別の場所の掃除道具入れに瞬間移動する特殊な所だった。この夢を見たのは2,3回目かな。

 

なかでも一番すごかった夢は、引っ越す前の家の近所にコンビニが出来た、という夢。

前の家の近所は店がつぶれるばっかりで、コンビニも何もないへんぴな所だった。なので、近所のコンビニで何か美味しいものでも買って食べながら帰る、ということに憧れていたからか、そういう夢を3回以上見たことがある(引っ越した後なのに…)。

 

またコンビニの夢を見たとある日に、ちょっとした出来心でGoogleマップで前の家の近所を見てみようかな…と思いついた。

引っ越して数年経っていたので、新しい建物や店でも出来ていないのかな~と考えながら見ていたら

 

 

いや本当に近所にセブン出来てるやん……

 

驚愕した。コンビニが出来た、という偶然もそうだが、一番驚いたのが夢に出てきたコンビニとほぼ同じ場所にセブン〇〇(近所の名前)店が出来ていたことだったのだ

いや偶然じゃなくてこれ完璧予知夢じゃねーか!っていうオチでした。すごいね、こういうことってあるんだね…

 

今でも営業しているので、いつか行ってみたい。そして周辺を探索してみたいな~。