メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

ハリーポッターと秘密の部屋・読了

 

f:id:BurlywooDstripE:20200108084815j:plain
f:id:BurlywooDstripE:20200108084817j:plain

2巻目読了です。

なんで今頃ハリポタ??ってなると思うんですけど、実は不死鳥の騎士団の途中までは小学校のときに読んでたんですよね。そのときにおもいっきり眼精疲労(原因は多分読みすぎとストレスによるなんたら)になっちゃって、それ以来10年くらい小説読めませんでした。

それで去年やっと読めるようになって、10年来のハリポタにケリをつけようと思った次第です。

やっぱり面白いですね。ドビーが自由になるところとか、テープでくっつけたロンの杖が役に立つシーンなど…映画で見たことあるシーン、読んだ記憶があるシーンなどいろいろあって懐かしい。

次はアズカバン。ここからダークな感じになるんだよな~確か。