メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【スカイリム】始めた

f:id:BurlywooDstripE:20200110081922j:plain

Foooooooooooooooooooooo

買ったぜ~~スカイリム!!年末年始セール期待して待ってたけど全然なかったね!!

 

f:id:BurlywooDstripE:20200110082144j:plain

最初に処刑されそうになる→ドラゴンが襲ってくる→逃げるっていう展開はYouTubeでも見てたけど、実際やってみると臨場感がすごい。こういうリアル系の、クオリティの高いゲームはそんなにプレイしたことがなかったのでとても新鮮。

 

このゲーム 魔法学校に入学したり、敵を倒して任務をこなしたり、結婚できたりもする、自由度の高すぎるゲームらしいんだけど

f:id:BurlywooDstripE:20200110082430j:plain

f:id:BurlywooDstripE:20200110082435j:plain

これ、フツーに悪いことが出来る。Aボタンひとつで。

こういう自分の選択肢次第で展開がめちゃめちゃかわるんですよ。

f:id:BurlywooDstripE:20200110083508j:plain

現実でもそりゃそうだけど、このゲームは特にそういうところが作りこまれている。

 

例として町にいたニワトリを普通に殺したら、さっきまで親切だったアルヴォアおじさんにめちゃめちゃ斬りかかってこられて3,4回死にました(トラウマ)

いや、牢獄に入れられるならまだしも即死刑ってどういうこと??

さっそくスカイリムの洗礼を受けたって感じですね。悪事はあるていど慣れてからやるものだね😊

f:id:BurlywooDstripE:20200110083559j:plain

そして勝った敵から装備をはぎとれる(すっ裸)

 

グロ耐性ないのでゆっくり慣らしていきながら楽しもうと思う。