メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

うるわしの宵の月

 

ひるなかの流星」、「椿町ロンリープラネット」で知られる、現在連載中のやまもり三香の最新作。「全国書店員が選んだおすすめ少女コミック2022」で第一位を獲得している話題作でもある。

あらすじ

滝口宵は、容姿端麗・スマートなふるまいで「王子」と呼ばれる女子。少女漫画のヒーローみたい、と憧れられていることに複雑な思いを抱いていた。そんなとき突然出会ったのは、同じく「王子」と呼ばれる一つ上の男子、市村先輩。彼のちょっと失礼な物言いに全然王子っぽくないと思っていた宵だけど…!? ともに「王子」と呼ばれる男女の物語が回り始めるーー!

 

ともに「王子」と呼ばれている、超美形&超美形によるピュアで不器用な恋愛模様を描く今作。

なんといってもやはり顔が良すぎる二人のカップ、しかも作者さんの画力も高いので、読んでいて目がとても幸せなのだ。

 

「王子」と呼ばれていることにもやもやしている宵ちゃんを、初めて「女の子」として見てくれた市村琥珀。その琥珀との恋愛が進展していくうちに、王子みたいな見た目だった宵ちゃんがめ~っちゃ女の子らしくかわいくなっていく。これがたまんないんすよ…。

 

あとは自分、いきなりキスだとか、展開が早すぎる恋愛って正直苦手なんですけど、この漫画は本当に丁寧にじっくりと描かれていて、読んでいてとても安心できましたね。

 

現在5巻まで発売中。話題作をこの機会に是非!おすすめです。