メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

リングフィットデビュー

f:id:BurlywooDstripE:20210101173723j:plain

前からやってみたいな~と思ってたリングフィットアドベンチャー。入荷速報サイトをたまたま見ていたら定価で購入できました。やったね!!

 

超運動不足が少しやってみた感想としては「楽しいが、移動するだけで疲れる」

サイレントモードだと移動がスクワットなんだよね。スクワットしながらリングコン押し込んで腕痛めるわで「自分、今何やってんだ?」感がすごかったけど、日頃の運動不足をめちゃめちゃ実感した。いや、ゆるゆるモードに設定してやってるんですけど!?

プレイしている間中、筋肉にきいてる~~って感じ。最後にやるビクトリーポーズもちゃんとして運動に落とし込んでるのかな?

 

そして楽しい。これは流石任天堂としか言えない。普通のスクワットはつまらないけど、スクワットやってキャラクターが走って進むならそりゃやるしかないだろう。あとレベルアップ制度があるのが、成長してるな~って感じがしていてとても良い。

本格的な運動+楽しさが詰まったリングフィットアドベンチャー…こりゃ品薄になるわけだわ。

 

ちなみにチュートリアル的なところで脈拍を測るシーンがあるけど、これ右のジョイコンのモーションIRカメラ(下の方の黒いところ)に親指当てて測るんですよ。リングコンといい、どんだけハイテクなんだよswitch!?と思ったよね。

最近のゲーム機は高いなぁ~と思うけど、これだけ機能あるならそりゃそのくらいするわな…

 

無理すると続かないし、何より筋肉痛で死ぬと思うので、暇を見つけたらちょこちょこやっていきたい。運動して筋肉つけるのは、やっぱり心身共に良いことだしね~

 

あ、必死すぎたのでSSは無いです。