メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

続けてるよ、リングフィット

三日坊主にはならなかったぞ!!えらい!!!

f:id:BurlywooDstripE:20210221160215j:plain

貧弱なので週2くらいでぼちぼち続けてました。現在29レベル。

運動負荷も最初は5くらいだったのと、リングコンを押し込むのが苦にならなくなってきたところをみると、少しずつでも成長してるのかな~、と思う。

 

でも腹筋ガード(リングコンを腹に押し込むやつ)がめちゃめちゃ苦手。腹筋鍛えたいんだけど、腹に押し込むと気持ち悪くなっちゃうから近しい別の場所に押し込んでた。スーパー腹筋ガードが来たときは「死ぬ」と思った。

設定画面のサポート機能で、押し込む動きをボタン操作に切り替えることが出来るっぽいので次からはそれにしようかな。

 

f:id:BurlywooDstripE:20210221160212j:plain

前からスクワットの重要性は知ってたけど、豆知識に「大きい筋肉(足)から鍛えよう!」とあったので、最近はカスタムを組んで足を重点的に動かしている。これが楽しい。終始サイレントモードだからスクワットやり放題だぜ!