メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

イラストでたまに見るあそこに行ってみたい

今週のお題「行きたい国・行った国」

 

自分、もともとインドア派なので、旅行とかそういうのにはそんなに縁がないけど、あそこには行ってみたい。ウユニ塩湖

 

嘘かと思うほどの世界の美しい絶景スポット。イラストとかによく使われている、分かる人には分かる場所。っていうか初めてウユニ塩湖という名称を知った時、あれが現実にある場所とは思ってなかったんだよなぁ。

 

そんなウユニ塩湖は、日本のほぼ裏側だという南米の「ボリビア」という国にある。日本からどうやって行くのかざっと調べたところ…

 

日本→乗り継ぎ→ボリビアのラパス→ウユニ空港→ウユニ塩湖

 

…らしい。なんだか気が遠くなるくらい遠いが、移動疲れが吹き飛ぶくらいすごい絶景なんだろうなぁ~。死ぬまでに1回は行ってみたい場所です。

 

…とは言ってみたものの、自分、飛行機に乗ったことがないのにありえないくらい飛行機恐怖症なので、生きている間は海外には行けなさそう。しょんぼり。