メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

なんだかんだ手作りは楽しいっていう話

今週のお題「手づくり」

 

正直手作りチョコはあんまり食べる気がない…。バレンタインデーになんて夢の無いことを言うんだって感じだけど。

小学校の頃、とある女子が給食の時間に全員分の手作りチョコを作ってきてたのはすごかったなぁ。なんであれは良くて各々が持ってくる友チョコは持ってきちゃ駄目なんだって話だけど。その中で、日にちを1日ずらして友チョコを持ってくる強者がいました。あの子は一枚上手だったな…。

 

手作りといえば小さい頃、お菓子の空き箱などを工夫して使って、立体迷路みたいなのを作っていた時期がある。立体迷路ってなんであんなにときめくんだろうね?

ずっと前にたけのこの里きのこの山のパッケージを使ってロボットか何かを作る設計図が印刷されてあったけど、あれも作ったことがある。けっこう楽しかった。

 

あとは折り紙かな。昔から折り紙の本(今は無いけど)を見ながら親と一緒に作っていて、今でもたま~に気が向いたらやる。不思議な折り紙の作り方とか見ると興奮して作りたくなってきます。

 

絵を描くのも一応手作りということになるのかな?だとしたら手作りはかなり好きな部類ですね。遊びにゲームもいいけど、手作りして何かを楽しむっていうのもしみじみ良いなぁ。