メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【Undertale】Nルートクリア

6月下旬に購入していたUndertale、ちまちま進めてました。

もともとストーリーを追うゲームが苦手で、最初は先が見えず、のろのろスピードだったけどグラフィックや音楽、個性的なキャラや台詞に魅せられてから、気づけば後半は超スピードでやっていた

ということで先日やっとNルートクリア。ネタバレ含むので続きから

 

f:id:BurlywooDstripE:20200922090954j:plain

最後のフラウィ戦。こういう感じに画風が変わるのめっちゃ好き。

弾幕避けるのが苦手だったんだけど、最終的には相手が手加減してくれたり救済措置があったりと、そんなにスキルが無くてもクリアできるのが魅力でしたね(Gルートはは高難易度と聞くけど)。

 

ストーリーに関してはなかなか切なかった…特にアズゴアのあたりとか。Pルートも見なきゃ多分全貌は分からないっぽいので、次はそっちを頑張ろう。