メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

鬼滅の刃・4巻までの感想

やっと読み始めました。

正直、ジャンプに新連載として載っていたときはこんなに人気になるとは思ってもいなかった…すまん!おもしろいわ!!

 

まずガッシュの呪文オタクとしてはいろんな攻撃の型が中二心をくすぐりますね。

髪といてると 雷の呼吸 零の型 静電気 とかいろいろ考えられて楽しい。ていうか「全集中」っていうワードからしてテンション上がる。持ち主によって色が変わる日輪刀もテンション上がる。

 

それと現時点での好きなキャラが完全ノーマークだった善逸です。

読む前の印象としては、「炭次郎の仲間」「髪が独特な人」「ギャグキャラ」でした。

現に彼は作品の中ではかなりのギャグポジション…だが眠ると本来の力(ここ重要)を出すことが出来る。

これだけでもギャップ萌えでたまらんのに極めつけは4巻の最後

「幸せな夢なんだ」

(むせび泣く)

いつかは自分を乗り越えて常に本来の力で戦ってたりするのかな?

あとゆくゆくは雷柱(鳴柱?)になるんじゃね?っていう意見が多い。

二次創作で「柱if」というものがあるのが面白いですね。炭次郎の世代が柱になってほしいのはみんな同じか。やっぱりロマンあるよね、ナルトが火影になる的なやつ。