メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ポケモン剣盾】例のネギ

f:id:BurlywooDstripE:20200922083433j:plain

これが

 

f:id:BurlywooDstripE:20200922083429j:plain

こうじゃ

 

かくとうタイプで好みだった、ネギガナイトに進化させた。

進化条件は、戦闘中に急所に3回以上当ててから勝利する、というかなり特殊なもの。フォクスライのどろぼうで野生のカモネギからながねぎを奪ってきあいだめを覚えさせる、という攻略サイトにかいてあった方法でけっこう楽に進化できた。ソーナンスに1回道づれされたけど。

 

f:id:BurlywooDstripE:20200922083436j:plain

ストーリーといえば、やっとルリナ撃破しました。キャラデザ素晴らしい、かわいい。

エスパーやほのおを育ててこなかったのでパーティーバランスが微妙だけど、今更捕まえて1から育てるのめんどくさいな~ いろいろやりたいことはあるけど、とりあえずストーリーを先に進めた方がいいかな。