メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

【ゼルダBotw】このゲーム、コスパが良すぎる…

また再燃している。前回は4月だったかな?定期的にハイラルに戻りたくなるんだよね。

 

f:id:BurlywooDstripE:20200918080207j:plain

2周目のガノン討伐成功。正直雷のカースガノンの方が難しい。それにしても美しすぎるなこのSS。

 

f:id:BurlywooDstripE:20200918080159j:plain

マイホーム購入。最後の妖精の泉を解放してもまだ数千ルピーは余るくらいには金策をしていたのでウハウハ。

 

今度は攻略本を買っていたので、コログ集めや防具強化が捗る捗る。今まではクライム・忍び・ハイリア兵装備だけだったけど、炎ガード・寒さガード・暑さガードのセットボーナスも揃えて、冒険がこれまで以上にやりやすくなった。

 

f:id:BurlywooDstripE:20200918080203j:plain

いろんなボスに喧嘩を売る図。イワロックの弱点が微妙な位置についているタイプ、ありえんくらい苦手なんだよね。ガチロックやマグロックの方がめっちゃ簡単なのに。

ライネルもかなり慣れてきた。ただ、ガードジャスト必須な大きい棒を振り回すタイプはかなり苦戦する。

 

あとやっとDLC購入しました。ムジュラの仮面はかなり便利。試しに攻略動画を見ながら剣の試練の序位をやってみたんだけど、リザルフォスのところであっけなく死んだので、かなりふてくされた(先が思いやられる)。