メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

Kindle Paperwhiteが来た

f:id:BurlywooDstripE:20210122090022j:plain

予定より早く届いて僕、満足!!!

ということで漫画一冊読んでみた感想↓

 

■良かったところ

・目がマジで疲れない

正直最初は半信半疑だったけど、読んでる感覚が紙みたい。家族に見せたら「紙挟まってるかと思った」と言うくらいナチュラルな表示。おかげで一気読み。

 

・文庫本くらいのお手軽サイズ

重さも大きさも片手で気軽に読むにはちょうどいい感じ(ただもうちょっと画面サイズ大きかったらよかったかな)。この中に数百冊入るんだよな…とんでもねえや…

 

■気になったところ

・操作がちょっともたつく

スペックの問題か何か分からないけど、動作が今時のスマホやpcよりちょっと重い。また特殊インクを使っているのでしょうがないが、拡大縮小もカクカクと表示される。

 

でも総合的にはとても満足。本当に読んでる感じが紙なので、「電子書籍って目が疲れて嫌なんだよね~」という人にめちゃめちゃおすすめ。これは劣化&かさばる本生活に革命をもたらす予感…!

 

あとストアで購入するとき、なんとワンタッチで購入出来てしまうので散財には気をつけよう!!

 

ちなみに特定の操作をしたらフリーズしてしまうので「初期不良か!?」と心配しながらAmazonのチャットサポートを受けたら、担当の方が提示してくれた解決方法で無事直りました。

Amazon.co.jp ヘルプ: カスタマーサービスに連絡

解決したのは再起動ではなく、アカウント連携を一回解除してみる、という方法。 なんか分からんけどこれで不具合が解消することがあるそうな。

 

チャットサポート初めてだったけど、めちゃめちゃ良かったな~。とても親切。ただもちろんリアルタイムで進行するし、内容次第では長引く可能性があるので、時間に余裕があるときにやるのがおすすめ。