メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

デスクなど無い

今週のお題「デスクまわり」

 

自分には机文化がまるで無い。

昔からずっとこたつテーブルで生活していたからか、机と椅子があってもデスク上は物置になってしまう。(夏はクーラーがあるからいいけど、冬のデスクとなるとこたつが恋しくならない?)

なので自分は絵を描くとき、パソコンをするとき、食事をするときも、いつも地べたに座ってこたつテーブルスタイルなのだ。

 

いや筆記用具とか置きっぱなしでアトリエデスクも憧れはするんだけどな~。絶対机と椅子使わないもんな。長時間作業になると椅子に座るほうが身体的にはいいんだろうか?