メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

冬のスポーツといえば…

今週のお題「冬のスポーツ」

 

北京オリンピック、終わったな〜。いやぁ楽しかった、自分は後半を中心にちびちびと見てました。カーリングってなんだか見てしまうんだよね。

 

自分の中で冬のスポーツといえばフィギュアスケートが1番に出てくる。

なぜなら10年以上前に、親がとあるフィギュアスケート選手を好きになって以降、シーズンになると延々とテレビに映っている大会の様を見ていたからである。

プログラムに使われていた曲も大体知ってるし、ここでこういう振り付けだよなっていうのも分かる。

 

ここで親と一緒にフィギュアスケートを楽しめればよかったのだが、悲しいことに良さが全く分からなかった…!

 

年数が経った今になって、北京オリンピックフィギュアスケートを見てみたけれどやっぱり結果は同じ。一人一人の時間長いんだよな〜、間延びするな〜とか考える始末。他のスポーツは面白いのになんでだ?

 

ということで自分は好きでもないのにフィギュアスケートのルールや事情に謎に詳しいのであ〜る。うーむ、楽しめなくて実に残念。