メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

キンドルキンドル

最近、圧倒的紙派だった私だが、電子書籍に切り替えていこうと思う。

 

電子媒体で文字を読むのが苦手だし、目がすぐ疲れるしで、今までかなり遠ざかってきた電子書籍だったが、最近では劣化&本棚圧迫(漫画が主なのですぐ数が増える)の紙の本についての悩みが深刻化してきていた。

読み返したいけど、劣化が気になって読めない漫画も多数あるんだよね‥‥本末転倒な感じ。

 

 

あぁ…でも目の疲れが気になるなぁ…

と思いながらとふとkindle本体のページを開いていたら

 

f:id:BurlywooDstripE:20210105180617j:plain

なんやこれ!?

Amazon電子書籍専用端末、kindle。上の画像のとおり、目に直接光を当てない構造をしているらしく、レビューでも目が全然疲れない、という声が多数。

 

知らなかった‥‥いや、名前だけは知ってたkindleあまりにも今まで電子書籍から遠ざかっていたせいで、このハイテク技術を知らなかった――!!

 

 

あ、Amazon初売りセールやってんな…ということで思わずポチってしまったKindle Paperwhite

財布くん「スマホ買ったばかりやんけお前」

自分は主に漫画を買う予定なので、32GBの広告なしモデルを購入。小説だけなら8GBでも余裕そう。

 

セールと人気が相まって届くのは下旬だけど、かなり楽しみ。これは漫画生活に革命が起きるかもしれない‥‥