メカルデンヤ

好きなものを好きなだけ。日記、読書、ゲーム、YouTube、音楽とか

海外ボカロ

 

あぁああぁぁああ~~~~ッッッCopycatだ~~~~ーーーー

ていうかCopycatで盛り上がってるの私しかいなくないですか??(涙)

 

はい、ということでグローバル版では先に実装していた「Goodbye」「Copycat」が日本語版にも実装決定しましたね。Copycatは実装してほしい海外ボカロ曲の上位に入っていたからとても嬉しい。ありがとう運営。

 

なので今回は好きな海外ボカロという名の日本語版に実装して欲しい曲リストを紹介してみる。

まずはCopycat。テンションブチ上げ曲なのでみんな聴こう。

 


www.youtube.com

Circus-Pの曲では他にこれも。4:08くらいからの最後の追い上げがとても好きなんだけど、見るとそこのリプレイ回数が一番多かった。

 

前このブログで紹介したことがあって、再生回数比較的少なめだけどこれも。人間が歌っているverもある。

 


Circus-Pのなかでもこれはヤバい。「715」というアルバムの中の「Fair Game」も好きな海外ボカロ曲の中では最上位の方の曲。4:27から。

 

他にもこの人は「Karma」「Fade」や…いや言い出したらキリがないがな…。それくらい素敵な海外ボカロPさんなのです。

 

海外ボカロPさんといえばこの人も外せない。

これは比較的MMDで聴く機会が多いのではないでしょうか。

 

これも挙げてみる。非常にポップな曲調。

 

日本と海外全部を含めて一番声が好きなボカロは?と聞かれたら迷わず「DEX」と答えます。

DEXの中でも、この人の調教するDEXが一番好き。シンプルに声がイケボなんだよなぁ。

 

最後はやっぱりこの人。海外ボカロ曲といえばECHOが一番有名な気がする。これはすでにプロセカに収録されている曲ですね。

 

なぜか公式動画からは削除された、同作者様の「Obey」これPV込みで好きすぎて、自分のオリキャラでパロディしたことがあります(プロフィールからYoutubeチャンネルに飛べるよ)。

 

こんなもんかな。この中で思い入れが一番深いのはやっぱりObeyですかね。パロディもしたし(なんで削除されちゃったんだろう…?)。

みんなも海外ボカロ、聴こう!!